2011年09月27日

パソコンが家庭用に出回りだしてからしばらくしてマックを買った。
インターネットが、ピーガラガラの電話モデムと共に一般化したので、ネットに繋いだ。
ウェブサイトを誰でも持てるというので、自分でhtmlファイルを書いてウェブサイトを作った。
やっぱ掲示板のひとつもないと双方向にならないし、とフリーの掲示板にもリンクした。
いや、これからはブログです、と言われ、htmlでしこしこ書いていた日記をブログに換えた。
そうこうする内に、友達はもちろん趣味や仕事などいろんな共通点を軸に新しい人と繋がれるソーシャルネットワーク、mixiがすごい、と聞かされ、弟にすがりついて頼んでmixiに入れてもらった。
国際電話が無料、しかもテレビ電話だぜ。一も二もなくskypeをインストールした。
「食事なう」が言いたくてTwitterにも入った。

だが、だが、だが。
Facebookに入ってみたのだが、使い方がまったく分からん。
これまでは時代に何とか追いついてきたのに、ついに置いてきぼりを食ったのか!
ちくしょう、これで俺も爺確定か!


posted by 完治 at 06:40| Comment(10) | たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はKanjiさんより若いはずですが、Facebookもわかりませんし。スカイプも上手く使えません。Kanjiさんでもわからないのかと少し安心しました。
Posted by Kazu. at 2011年09月27日 15:13
ようこそ、いらっしゃい
お待ちしてました。
Posted by NZ#24 at 2011年09月27日 15:18
早速Friendsリクエスト送らさせてもらいました。
最近仕様が変わって僕も戸惑うことが多いです。
Wallに釣りネタ、犬ネタ、料理ネタなどアップされるの楽しみにしています。
Posted by 獣の父 at 2011年09月27日 18:22
私もFacebookはやってますが、ほとんど見るだけで自分から発信はしてません。
『友達が何をした...』ってのが多すぎて、全部に目を通すには時間も掛かるし、あれこれやり過ぎると自分の自由が無くなりそうで、深入りしないようにしてます。
簡単に言うと、やっぱり私も爺なんですね!
Posted by Mako at 2011年09月27日 21:27
日本では
山ガールとかいうものが流行っているということですがここ津山近辺の山には
山爺、山婆がいっぱいです。
Posted by mizukititi at 2011年09月27日 22:56
みなさん、まとめてレスですみませんが、コメントどうもありがとうございます。

なんだかやっぱりよくわかんないです、facebook。

これからは爺といえばこれ、釣りを細々とやろうかと、、。
Posted by kanji at 2011年09月28日 07:21
釣爺 
いいですね。
facebookはさておいて。
今日も山爺してきました。
快晴、見晴らし良好。
これが 秋晴れ。
Posted by mizukititi at 2011年09月28日 20:02
mizukititiさん
おお、いいですねぇ、山爺。
私も昨日、釣爺をしてきましたが、相変わらず駄犬二号に邪魔され、釣れずじまいでした。
Posted by kanji at 2011年09月29日 06:06
Facebookのついでに、google+というのも最近シェア拡大中です。invitationを、お送りしておきました。
Posted by たかしま at 2011年09月30日 14:37
たかしまさん、
Invitationってメールで来るんでしょうか?探してみたけれど、それらしいメールがなくて、、、。
とりあえずGoogleの「+あなた」をクリックして、登録し、たかしまさんをサークルに追加したのですが、さて、使い方となると、これがもう、、、。
Posted by kanji at 2011年10月01日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。